5ヶ月

産まれたら育児ブログ書こうと思ってたのに、毎日必死すぎて5ヶ月経過w やっと少しずつ書こうかなという気になれたところです。 ・推定体重より800g大きく産まれたこと ・舌小帯と母乳育児のこと ・5ヶ月間の育児のこと など、今後ぼちぼち書いていきます^ ^

お産のときにリラックスできそうなアロマオイルでアロマワックスバーを作る

出産予定日が過ぎました。 24週ごろからすでに少し大きめって言われていたから、予定日超過するって思ったことがなかった。 早く産休に入りたくて「予定日変わらないんですか?」なんて先生に聞いたこともあったけど、でかくても早く産まれるわけじゃない…

妊娠中だからスクラッチを買ってみた

妊娠中って宝くじ当たるんだってって初めて知ったのは昨日妊婦生活ラストスパート39週もともと、宝くじは買わないし、ロトやナンバーズは買っても年に1回くらい。スクラッチは大安の旗を見かけたときに2枚だけ購入するという買い方をしてた。結論早いのが好…

ニトリで購入したパーソナルファン(扇風機)

お産のとき暑いと絶対つらい でも身体は冷やさない方がいいらしい 顔だけ冷えればとりあえず涼しいかなと思って、最近よく見かける小さい扇風機購入を決意^ ^ お産怖すぎてちょっとでも快適に過ごしたい 手で持つタイプだと面倒かなとか 置けるタイプがいい…

20gが100円だったり400円だったりするのはなぜ

だいたいの物は量が増えると割安になる気がする 『スタバではグランデを買え』って本もあった気がする (読んでないので関係なかったらすいません) 出産予定日が近いので散歩強化中。 道中不思議に思ったトンカツ屋の価格設定。 理由がわかるまでは140g以外選…

逆子治し

育太郎(胎児ネーム)は30週から34週頃まで逆子でした…産科の先生はあまり色んなことをうるさく言わないタイプ。ストレスにならなくて私にはとても合ってる。32週の妊婦健診も「まだ逆子だね。まだ大丈夫だけどね。」みたいな感じ。それが突然34週の妊婦健診で…

育児ブログ

出産予定日まで10日を切った。 妊娠前からのこと、妊娠中のこと、今思うと書いておきたいことがいっぱいある。 ズボラな性格ゆえ、何にも書くことをしてこなかったから、せめて育児の記録はリアルタイムで残しておきたいとブログを決意。 いつまで続くかはわ…